女子サッカーチームの成長と自分の成長を記録していこうと思います。
http://wildflowerstella.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

11taka

Author:11taka
ぼちぼち更新していきます。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

画面下を人々がお散歩する

フォロワー増えると人が増えます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

参戦中

FC2Blog Ranking

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2013.02.03/ 11:35(Sun)
昨日は


今シーズン初のトレーニングマッチでした。


いつも町田ゼルビアさんにはお世話になっております。


ありがとうございます。





昨日もジュニアユース世代ですが


トレーニングマッチを組んでいただきました。





やはりキャンプの疲れがピークに来ているようで


ビックリするぐらい体が重そうでした。





しかし、


なぜか時間が進むに連れて本来の動きを取り戻し始め、


何とか逆転勝ちすることが出来ました。






今の段階ではまだまだ課題は多いですが、


これから開幕までに多くのトレーニングマッチを組んで


最高の状態で開幕戦を迎えられることでしょう。





新しい選手も加わり、


競争も激しくなりますが、


それもまた楽しみの一つですね。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2013.01.25/ 16:22(Fri)
久々の更新です。


ずっと忙しく、更新しようと思いながらついつい面倒になり



あれよあれよと言う間に1月ももう終わりに近づいてます。



オフィシャルブログにするつもりはないのでチーム名は書こうかどうしようか迷ってましたが



まぁ、書いたところで特に差支えもないので…。






今、僕が関わっているのは


ノジマステラ神奈川


というチームです。




今年は1月6日に横浜スタジアムでサッカー教室のイベントからスタートしました。



と、いっても、



選手達にとってはこの日がオフ前最後のお仕事。



このイベント終わりでみんな実家に帰りました。



そして、1月16日からの自主トレ開始でシーズンイン。



わずかな休みで今シーズンを迎えました。






今は沖縄でキャンプ中。



僕はと言えば…



今シーズンからなでしこチャレンジリーグ参戦と



チーム発足2年目ということで



毎日毎日準備準備で追われてます。







ノジマという看板はありますが、



1日も早く会社本体に負担をかけなくてもよくなるよう



スポンサー営業中心の毎日です。




それ以外にも、3月にはチームのグランドとクラブハウスが完成するので、



そちらの準備もあります。







このクラブハウスとグランド、



ノジマがスポンサードしている相模原ライズというアメリカンフットボールチームと



一緒に使うことになります。



アメフトは個人的に大好きなので、



一緒に上を目指して頑張っていきたいですね。






ということで、



仕事途中の息抜きにブログ更新しました。







これからは、しっかりと更新していきます。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2012.12.31/ 12:49(Mon)
今年最後の活動は、


選手全員でこれからお世話になる地域のみなさんへのご挨拶。




寒空の中、みんなでポスター配りです。




どの御宅も


最初は「誰?なに?なんかのセールス?」って顔されるのですが、


お話すると「頑張ってください!」とか「応援に行きます!」とおっしゃって頂けました。





出来立てのチームなので、


まずは知名度を上げていかないと。



存在を知っていただかないと、応援もなにもあったもんじゃないですからね。





選手のみんなも、今味わっている苦労はずっと忘れずにいて欲しいものです。


来年からは、今年とは比べ物にならないほどの環境が与えられます。


それは、当たり前のことではないということを今はみんなわかってます。


でも、ずっとずっと忘れずにいて欲しい。





いつでも戻れる「原点」があるということは、とても大きな“強み”です。





いよいよ来年は「なでしこチャレンジリーグ」参戦。



“感謝”の気持ちをもって、相手をリスペクトして正々堂々と戦いたいと思います。




               つづく… 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2012.12.22/ 20:04(Sat)
今日は朝から冷たい雨の降る寒い始まりとなりました。


今日は練習試合でしたが、今シーズンの最終戦。


35分×3本でした。




とにかく寒い。


時折強い北風が吹く。


そして強い雨。



選手が風邪ひかないか、それだけが心配でした。






試合も無事終了して、



監督・コーチと昼食をとって店を出ると、雨は既に上がっていました。



あと2時間早ければ…。







今日は皇后杯の準決勝がありました。


伊賀の宮本選手。


今日を最後に引退とのこと。


でも、ゴールを決めてました。


素晴らしいです。


こういう選手の頑張りが、今の女子サッカーの土台になっているのです。


おつかれさまでした。







うちは明日が練習最終日。


何とか1年終わりそうです。



                   つづく…



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2012.12.21/ 19:52(Fri)
運営の仕事していて、

いつも考えていることは「スポンサー」のことです。


スポンサーといっても

いろんな形でのご支援があります。

どんな形であっても、

チームに関わっていただき、ご支援いただけることは本当にありがたいことです。



今日、サガン鳥栖さんがアメリカのメーカー「ウォーリア」と

ユニホームサプライヤー契約を結んだと発表されてました。

リバプール好きの私にとっては何とも羨ましいお話です。

しかもアジア初とか。



こういった形でのスポンサードは広告効果も期待できますね。

みんな見ますからね。



なでしこリーグでも、上位の何チームかは広告効果も期待できるとは思いますが、

現実的に女子の試合ってテレビ中継(地上波)はほとんどないですからね。

あっても日本代表(なでしこジャパン)とか、大きな大会の決勝とかぐらいなので、

広告効果は正直期待できない部分ですね。



去年の女子ワールドカップ優勝や、今年のロンドンオリンピック銀メダルなど、女子サッカー界には

追い風が吹いているように思えます。

しかし、それを単なるブームで終わらせないよう女子サッカーに関わる総ての方々は日々努力を

されている訳です。



私たちも、単にお金を出してくれる方を探すのではなく、一緒に戦って、一緒に喜び、一緒に悔しがる

そんな“熱い仲間”となっていただける方々を探し続けていこうと思っています。

そんなに甘くないよと多くの方は思われると思います。

私もそう思います。

でも、理想を掲げてそこに向かっていかなければ“本物”として残ることは難しいのではないかと、

そんなふうに思えるのです。



これから多くの困難や試練が待ち受けているでしょう。

正直かなりビビってますが、やるしかありません。



頑張っている選手をはじめ監督・コーチに負けるわけにはいきませんからね。



                        つづく…






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
 
 
Copyright © 2017 Wildflower, all rights reserved.
